コーディネート

ノーネクタイでも首元にアクセントを!

こんにちは。学芸大学駅東口店 山本です。

テレワークや、クールビズ・・

ネクタイがどんどん要らなくなっていきますね。

クレリックシャツ(身頃生地と襟生地が切り替わっている物)等でも、

首元のアクセントになったりしますが、近年ではポロシャツや、Tシャツを着られる方も増えてますので、首元が寂しくなってしまいがち・・・

そこで、こちら↓

バンダナはいかがでしょうか♪

首元に巻くための折り方を纏めました

他にも折り方があるようですが、これが一番簡単でした!

 

Tシャツにジャケットを羽織ったりした場合、普段はYシャツの襟が汗を吸ってくれていましたが、

Tシャツは襟が無い為、ジャケットに汗ヨゴレが付着してしまいます。。。

気軽に洗えるジャケットならまだしも、、麻などの素材を使っていると、ご家庭でお洗濯は難しくなります。。

首元のアクセントにもなり、上着やお気に入りのシャツの襟の汚れを防いでくれる

「バンダナ」是非揃えてみてはいかがでしょうか♪

 

P.S.FAでは、“ジョジョの奇妙な冒険”コラボのバンダナも取り扱っています♪

※画像クリックで、購入ページへリンクします

テレワーク/クールビズStyle

こんにちは。学芸大学駅東口店 山本です。

例年この時期になりますと

「クールビズスタイルって何?」

「ビジネスカジュアルスタイルって何?」

といったお問い合わせを多数いただきます。

大変恐縮ですが、、、このお問い合わせに対する明確なお答えはできません。

そして今年は“テレワークスタイル”まで増えました。

 

企業によって、いわゆる『ドレスコード』の定めが変わってまいります。

『ノータイOK.スーツ着用.長袖Yシャツ着用』から

『TシャツOK.デニムOK.スニーカーOK』まで範囲が広くあります。

当社では、その全てのスタイルに限りなくお応えできるよう商品をご用意しております。

たとえば、こちら↓

ジャケパンStyle

また、ジャケットを脱ぐだけで

テレワーク/クールビズStyleへと着回しも自在!

 

 

今回着用のアイテムはZOZOTOWNよりお求めいただけます♪

○JACKET

https://zozo.jp/shop/perfectsuitfactory/goods-sale/31017815/?did=54422020

○PANTS

https://zozo.jp/shop/perfectsuitfactory/goods-sale/34198620/?did=59046716&rid=1081

 

P.S.FAのテレワークStyle

こんにちは。学芸大学駅東口店 山本です。

G.W.明けも、緊急事態宣言が続くかもしれない今。

夏に向けてスーツを新調したくても、着れるかも不安な皆様へ

テレワーク(自宅)でも、シティウェアとしても、

勿論オフィスワークとしても着られるアイテムをご紹介いたします!

(さらに…)

★コーディネートの参考に★

こんにちは。

学芸大学駅東口店 山本です。

新型コロナウイルス感染防止の為、中々買い物に出られないかと思います。。

お買い物に出掛けられる際は、マスク着用・手洗い・うがい

人混みは極力避けてお出掛けくださいね(-_-;)

マスクの品切れが続いているのでマスクが無く、出かけるのが怖い方には…

↓こちらZOZOTOWNと連動した、買い物ができるコーディネートサイトです↓

https://wear.jp/shop/62516/

これまでに投稿した一覧ページに飛びます。

様々なコーディネートが載っていますので、買い物をされなくても

お手隙の間に、閲覧してみてください

 

私個人の過去の投稿も見ることが出来ますので、

ビジネスカジュアル、カジュアルスタイルをご覧になりたい方も是非閲覧してみてください

★V‐Zone コーディネート★

こんにちは、学芸大学店の山本です。

現在、店内ではフレッシャーズフェアを開催

伊藤健太郎さん、乃木坂46の皆さん(のPOP)で賑わってます。

フレッシャーズのみなさんは、シャツとネクタイのコーディネートに

四苦八苦される方が多いと思います。

なにせスーツ以上に種類が多く、何を選べば良いかわからないですよね。

 

そこで!

選びやすいポイントのご紹介

↓クリック(アプリからご覧の方はタッチ)にて大きく表示されます↓

ポイントは意外と簡単

1.色

特に3原色の赤(マゼンダ)・青(シアン)・黄(イエロー)がもたらす印象を理解しておけばOK!

赤…アクティヴ・情熱的・行動的

青…冷静・知的・誠実・爽やか

黄…明るい・元気・好奇心旺盛

2.柄

柄も同様に、与える印象があります。色より更に簡単です。

ストライプ…爽やか

チェック…知的

ドット…エレガント(柄が大きいと明るく、小さくなると落ち着きます)

 

例えば、この2つのポイントを組み合わせ。

青色のストライプ柄だと・・・爽やか×2ですごく爽やかに見えます!

なので1番フレッシャーズにオススメなんです。

他にも赤色のチェック柄だと、情熱的かつ知的だったり。

自分がどのようなタイプか、そして相手にどのように見られたいかによって

選ぶの良いかと思います!!

 

もちろん、まだ不安な方はスタッフにお気軽にご相談くださいね!!

皆様のご来店、お待ちしています。

P.S.FA

学芸大学駅東口店


  • 住所

    MAP

  • 〒152-0004

    東京都目黒区鷹番2-20-10 コンフォート中村1F/2F

  • TEL
  • 03-3793-7088

  • 通常営業時間
  • 6月27日まで:11:00~21:00 6月28日以降:11:00~20:00

  • 冬期特別営業時間

  • サービス
  • マイル JAL ニッセン  お直し可 レディース フォーマル

メンズ&レディススーツからシューズアイテムまでビジネスアイテムを豊富に取り揃えております。 皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ショップブログでは、スタッフいちおし商品をはじめ、新作のご紹介や店舗限定SALEなど、お得で楽しい情報を発信していきます。よろしくお願いいたします♪♪

関連リンク