コーディネート

~冬のあったかアイテム~

皆さんこんにちは。

P.S.FAアウトレット越谷店です。

冬の防寒対策は、お済みですか?

当店では、冬のスーツスタイルにあう

防寒アイテムをご用意しております。

 

 

スタッフお勧めアイテムはマフラー・手袋です。マフラーはイタリア生地使用のアイテムや日本製マフラーもご用意しております。

今年の流行は大きなチェック柄がトレンドアイテムです!!

続いて手袋のご紹介です。

 

手袋を着用しながらスマートフォンを操作できる手袋や

冬の時期に目にする「ハリスツイード」「MOON」の生地を使用した手袋をご用意しております。

当店にて、一足早く冬の準備をしてみてはいかがでしょうか?お客様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

~コートは、気温・天候によって使い分け~

皆さんこんにちは。

P.S.FAアウトレット越谷店です。

コートの準備は、お済みですか?

今年もたくさんのコートを取り揃えています。

気温や天候によってコートの使い分けをしましょう!

気温が10℃以上の場合は気温調節のしやすいコットン素材のコート

雨や風などの悪天候では、雨・風に強いポリエステル素材のコート

10℃以下で冬本番では、ウール素材のコート

このように、ウール・コットン・ポリエステル素材と幅広くそろえております。

まだコートの準備がお済みではないお客様は当店にて、コートの準備をしてみてはいかがでしょうか。天候・気温によって使い分け、おしゃれを楽しみましょう!

お客様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

~秋物コート~

皆さんこんにちは。P.S.FAアウトレット越谷店です。

本日は秋物コートについてお話いたします。

近年注目を集めているのが、

トレンチコートベルテットコートです。

「王道コートもベルテットならエレガント」

 

ベルト付きのコート様々なスタイルに変化します。

①ボタンを留め、ベルトを巻くスタイル

②ボタンを開けたまま、ベルトを後ろで結ぶスタイル

③ベルトをポケットに入れるスタイル

④ボタンを開けて、ベルトだけを巻くスタイル

 

この様に着こなしスタイルが多彩ですので、

気温の変化が激しいこの季節にはご利用しやすいコートです!!

 

①・②・③番が基本的な着こなしスタイルです。

④番は上級テクニックで最新の着こなしスタイルです☆

 

また、今季は少し大振りな柄物コートが流行です。

今期はベルテットコートで、最新の着こなしに挑戦してはいかがでしょうか?

 

《豆知識》シングルとダブル

スーツを購入する際裾は「シングルとダブル」皆さん悩まれると思われますが、

実は「シングルとダブル」とは和製英語なのです!!

シングルを「plain」ダブルを「turn up」と言います。

海外では、シングル=「plain」ではなく、ダブル=「turn up」が主流です。

 

では、ダブルの裾上げがどうして生まれたのか?このようなお話がございます。

一説によるとその昔スーツの裾仕上げは、シングルでした。

英国の貴族がニューヨークで、行われる

結婚式に参加するため会場に向かう途中に突然の雨に見舞われ、

裾が濡れたり汚れたりするのを防ぐためにパンツの裾を折り返したまま

会場で戻すのを忘れてしまいました。

それをみた参加者が「これが流行のスタイルなのか」と勘違いして

定着したという説です。

ダブルでのおすすめ幅は、3.5㎝~4.0㎝です。

この幅に、収めると失敗しない幅でございます。

また、シングルよりも少し短めに取るとスタイルが綺麗に見えおすすめです☆

当店では、人気のツーパンツスーツやスリムに見えるコレクションスーツなど

ご用意しております。当店でスーツをお求めの際は是非一度、

ダブル=「turn up」に挑戦してみては、いかがでしょうか?

お客様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

この春は、ジャケパンスタイルに挑戦

皆さんこんにちは。アウトレット越谷店です。

「スーツは、あるけど上下別々の組み合わせを持っていない。。。」

「着たいけど挑戦しにくい。。。」

「どのように着こなせばいいのか???」

そこで!

スタッフおすすめコーディネートをご紹介致します。

一つ目は、ネイビー×グレー

この組み合わせは、ジャケパンスタイルの基本コーディネートです☆

どなたでも合わせやすいコーディネートでございます。

 

二つ目は、ネイビー×ホワイト

この組み合わせは、今期のトレンドカラーです。

クラシック回帰により、ジャケットはダブル仕立てでございます。

既にネイビーのシングルジャケットをお持ちのお客様は、

ダブルジャケットに挑戦してみては、いかがでしょうか?

この他にもジャケット、パンツをご用意しております。

※数に限りがございますのであらかじめご了承くださいませ。

ジャケットパンツでお困りのことがございましたら、スタッフにお尋ねください。皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

クラシック回帰!!

皆さんこんにちは。

新年度の時期ですね。新しいスーツの準備はお済みですか?

本日は、トレンドアイテムについてのお話です。

今期のトレンドはクラシック回帰です。

ポイントはタック入りパンツ、タブカラーシャツです。

タック入りパンツといえば、一昔前のイメージが強く、

若い男性には敬遠されがちでした。

しかし、数年前からタック入りパンツを着用する方が急増しております。

昔のディテールよりも現代風にアレンジされたディテールでございますので、

タック入りパンツを着用したことのないお客様でも違和感なく着用できます。

つぎに、タブカラーシャツのご紹介です。タブカラーシャツとは?

写真のように襟と襟の間にループとボタンがついていて、

襟をとめられるように作られているシャツです。

これは、襟のばたつきをおさえる実用性のあるシャツです。

トレンドのクラシックスーツとも相性の良いシャツです。

タブカラーシャツは映画007のジェームズボンドも着用しています!!

※数に限りがございますので、あらかじめご了承くださいませ。

皆様のご来店お待ちして心よりおります。

 

 

P.S.FA

アウトレット越谷店


  • 住所

    MAP

  • 〒343-0828

    埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1 レイクタウンアウトレット2F

  • TEL
  • 048-940-7811

  • 通常営業時間
  • 10:00~20:00 ※レイクタウンアウトレットの営業時間に準ずる

  • 夏期特別営業時間
  • 【8月10日(土)~8月15日(木)】10:00-20:30
  • サービス
  • Suica レディース フォーマル

メンズ&レディススーツからシューズアイテムまでビジネスアイテムを豊富に取り揃えております。 皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ショップブログでは、スタッフいちおし商品をはじめ、新作のご紹介や店舗限定SALEなど、お得で楽しい情報を発信していきます。よろしくお願いいたします♪♪

関連リンク