P.S.FA

アウトレット越谷店


  • 住所

    MAP

  • 〒343-0828

    埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1 レイクタウンアウトレット2F

  • TEL
  • 048-940-7811

  • 通常営業時間
  • 10:00~20:00 ※レイクタウンアウトレットの営業時間に準ずる

  • サービス
  • レディースSuicaフォーマル

メンズ&レディススーツからシューズアイテムまでビジネスアイテムを豊富に取り揃えております。 皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ショップブログでは、スタッフいちおし商品をはじめ、新作のご紹介や店舗限定SALEなど、お得で楽しい情報を発信していきます。よろしくお願いいたします♪♪

~冬のあったかアイテム~

皆さんこんにちは。

P.S.FAアウトレット越谷店です。

冬の防寒対策は、お済みですか?

当店では、冬のスーツスタイルにあう

防寒アイテムをご用意しております。

 

 

スタッフお勧めアイテムはマフラー・手袋です。マフラーはイタリア生地使用のアイテムや日本製マフラーもご用意しております。

今年の流行は大きなチェック柄がトレンドアイテムです!!

続いて手袋のご紹介です。

 

手袋を着用しながらスマートフォンを操作できる手袋や

冬の時期に目にする「ハリスツイード」「MOON」の生地を使用した手袋をご用意しております。

当店にて、一足早く冬の準備をしてみてはいかがでしょうか?お客様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

~コートは、気温・天候によって使い分け~

皆さんこんにちは。

P.S.FAアウトレット越谷店です。

コートの準備は、お済みですか?

今年もたくさんのコートを取り揃えています。

気温や天候によってコートの使い分けをしましょう!

気温が10℃以上の場合は気温調節のしやすいコットン素材のコート

雨や風などの悪天候では、雨・風に強いポリエステル素材のコート

10℃以下で冬本番では、ウール素材のコート

このように、ウール・コットン・ポリエステル素材と幅広くそろえております。

まだコートの準備がお済みではないお客様は当店にて、コートの準備をしてみてはいかがでしょうか。天候・気温によって使い分け、おしゃれを楽しみましょう!

お客様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

ブレザーの歴史

皆さんこんにちは、P.S.FAアウトレット越谷店です。

本日は着回し抜群の紺ブレザーについてご紹介いたします。

 

いま、世代、時代を越えて紺色ジャケットが再熱中です!!

ブレザーの歴史についてお話致します。

英国海軍の制服をルーツとし紺色ジャケットの世界的アイコンに★

英国海軍のブレザー号の艦長が乗員の服装を正すため採用した

「紺サージ・真鍮ボタン」の制服を起源とする説が有力と言われております。

 

ブレザーのボタンは、金色・銀色の二色があり、それぞれ色合いによって印象が変わります。

金色は王道であり、華美で風格が高く存在感が強め。

銀色はシャープでモダンな印象で、お持ちでないお客様もトライしやすい印象です。

当店でご用意している紺ブレも銀色のボタンを使用しております。

 

また、紺ブレを一つもっておくと、ON・OFFにも対応可能です!

ONは紺ブレ・シャツ・タイ・スラックス

OFFは紺ブレ・ニット・スラックス

などなど。

コーディネートでお困りのお客様は当店のスタッフが解決致します!!

紺ブレの他にも多数のジャケットをご用意しておまちしております。

お客様のご来店を心よりおまりしております。

 

 

 

 

 

 

~秋物コート~

皆さんこんにちは。P.S.FAアウトレット越谷店です。

本日は秋物コートについてお話いたします。

近年注目を集めているのが、

トレンチコートベルテットコートです。

「王道コートもベルテットならエレガント」

 

ベルト付きのコート様々なスタイルに変化します。

①ボタンを留め、ベルトを巻くスタイル

②ボタンを開けたまま、ベルトを後ろで結ぶスタイル

③ベルトをポケットに入れるスタイル

④ボタンを開けて、ベルトだけを巻くスタイル

 

この様に着こなしスタイルが多彩ですので、

気温の変化が激しいこの季節にはご利用しやすいコートです!!

 

①・②・③番が基本的な着こなしスタイルです。

④番は上級テクニックで最新の着こなしスタイルです☆

 

また、今季は少し大振りな柄物コートが流行です。

今期はベルテットコートで、最新の着こなしに挑戦してはいかがでしょうか?

 

~秋物スーツ続々入荷中~

こんにちは。アウトレット越谷店です。

当店では、秋物スーツを続々入荷しております。

 

その中でもスタッフお勧めのスーツは、

ベストのついたスリーピーススーツです!!

 

定番のブラック系からネービー系、グレー系のスーツはもちろんのこと

なんといってもトレンドはブラウンがトレンド!!

当店にご来店いただいたお客様もブラウンのスーツをお求め頂けるお客様が非常に多く大変人気な、お色柄でございます。

 

今年は、ブラウンカラーのスーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

皆さんのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

~italian fabric~ パート3

皆さんこんにちは。

P.S.FAアウトレット越谷店です。

第三弾は、「Tollegno-トレーニョ-」です。

創業は1900年、100年以上続くイタリア生地メーカーです。

イタリアの自然豊かな水の恵みで有名なビエラ地方で設立。

日本の織物産業が盛んな都市、桐生市と姉妹都市提携をしています。

トレーニョの生地は、ブランドとして売り出しているよりも、

アパレルブランドに生地を提供していることが多く、

世界的に有名ばアパレルブランドからも支持を受けています。

 

生地の特徴は、スーツを着た時の軽さ、発色の良さ、コシの良さが特徴です。

20代から30代の若いビジネスマンに人気のある生地です。

当店でも、トレーニョ生地を使用した2PANTSスーツや、ベストのついた3PIECEスーツをご用意しております。

これからの時期は3PIECEスーツがおすすめです。

ベスト付きのスーツは、見た目の高級感を演出してくれます。

また、ベストを着るだけで体感温度も一度変化します。

今期は、インポート生地使用の3PIECEスーツに挑戦してみては、いかがでしょうか?

~italian fabric~ パート2

皆さんこんにちは。

P.S.FAアウトレット越谷店です。

本日は、インポート生地『CANONICO‐カノニコ‐』について、ご紹介いたします。

350年以上の超老舗ブランド『CANONICO‐カノニコ‐』

イタリア北西部のビエラ地区の名門の械織メーカーで高品質の高級ウールを主に生産します。

原毛をオーストラリアより直輸入し、糸の紡績から生地までを一貫して生産しています。

高品質でコストパフォーマンスに優れ世界各国から高い評価を得ています。

生地の特徴としては、軽くて、柔らかく、発色の良さが特徴です。

 

安定したコストパフォーマンスで人気の国内ブランド

(有名セレクトショップ)からも支持を受けております。

 

イタリア生地は、発色の良さ、手触りが良く、柔らかい生地が特徴です。

そんな中でも、カノニコは発色の良さから、ネイビー色が人気です。

 

春夏生地では、トロピカル(通気性のある生地)や

モヘア系(コシが強く光沢感のある生地)が人気を集めています。

秋冬では、フランネル(保温性のある生地)がおすすめです!!

 

当店でもカノニコ生地を使用したスーツを取りそろえています。

 

※数に限りがございますので、あらかじめご了承下さいませ。

 

次回は『Tollegno -トレーニョ-』についてのお話です。

それでは。

~italian fabric~

こんにちは、P.S.FAアウトレット越谷店です。

本日は、当店のスーツに使用されている、

イタリア生地についてのご紹介を致します。

第1弾にご紹介する生地メーカーは

世界に認められた高品質生地メーカー「REDA-レダー」です。

150年以上の歴史を持つイタリアを代表する名門服地メーカーのひとつです。

1865年、イタリア北部に位置するウールの産地・ビエラ地区にウール工場を設立。

徹底的に管理された生産工程、完璧な糸を求め続ける探究心。

これが「REDA-レダー」の製品を常にトップの品質に保ち続けている理由です。

ここまで、聞くと「価格が高いのでは?」と思われます。

しかし、高品質生地でありながらもリーズナブルと世界中から支持を受けています。

その理由とは?

1・安心と高品質なスーツである。

羊毛がどの羊からとれたものかまでわかる細かな管理体制で、品質の維持にこだわっているので、非常に高品質な生地に仕上げています。

2・リーズナブルな価格で手に入る。

最先端織機の導入で生産効率をアップし大量生産を実現。生産コストを削減し、リーズナブルな価格で商品提供をしています。

3・丈夫で長持ち

生地の強度試験を行う施設で、摩擦や引き裂き等の実験をクリアしているので、強度のある生地になっています。

4・豊富な種類の生地からスーツを選べる。

長い歴史で培った、優れた加工技術と開発力により高機能スーツや独自のデザインがあります。

以上4点が世界中の人々に愛される理由です。

 

次回は第2弾「CANONICO-カノニコ―」についてです。

お楽しみに。。。

お持ちの鞄傷んでおりませんか?

こんにちは!

P.S.FAアウトレット越谷店です。

本日は、ビジネスバッグについてご紹介いたします。

定番のブリーフバッグです!

どのビジネスシーンにもご利用しやすくすっきりとしたデザインです。

続いて人気のインポート生地を使用したビジネスバッグです。

インポート生地を使用しておりますので、発色がキレイなバッグです。

クールビズでシンプルになりがちなスタイルに、

インポート生地を使用したバッグで変化をつけてみてはいかがでしょうか?

 

この他にもさまざまなビジネスバッグをご用意しております。

 

お近くにお越しの際は、是非ご来店下さいませ。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

部屋干し対応ワイシャツ★

皆さんこんにちは。P.S.FA アウトレット越谷店です♪

梅雨のこの時期、お洗濯が大変ですよね?

そこで、今回ご紹介のアイテムは。。。。

部屋干し対応ワイシャツです!!

これからの時期にはおすすめのワイシャツでございます。

定番カラーのホワイトのワイシャツもご用意しております。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

関連リンク