P.S.FA

アウトレット越谷店


  • 住所

    MAP

  • 〒343-0828

    埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1 レイクタウンアウトレット2F

  • TEL
  • 048-940-7811

  • 通常営業時間
  • 10:00~20:00 ※レイクタウンアウトレットの営業時間に準ずる

  • 夏期特別営業時間

  • サービス
  • レディースSuicaフォーマル

メンズ&レディススーツからシューズアイテムまでビジネスアイテムを豊富に取り揃えております。 皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ショップブログでは、スタッフいちおし商品をはじめ、新作のご紹介や店舗限定SALEなど、お得で楽しい情報を発信していきます。よろしくお願いいたします♪♪

~italian fabric~ パート2

皆さんこんにちは。

P.S.FAアウトレット越谷店です。

本日は、インポート生地『CANONICO‐カノニコ‐』について、ご紹介いたします。

350年以上の超老舗ブランド『CANONICO‐カノニコ‐』

イタリア北西部のビエラ地区の名門の械織メーカーで高品質の高級ウールを主に生産します。

原毛をオーストラリアより直輸入し、糸の紡績から生地までを一貫して生産しています。

高品質でコストパフォーマンスに優れ世界各国から高い評価を得ています。

生地の特徴としては、軽くて、柔らかく、発色の良さが特徴です。

 

安定したコストパフォーマンスで人気の国内ブランド

(有名セレクトショップ)からも支持を受けております。

 

イタリア生地は、発色の良さ、手触りが良く、柔らかい生地が特徴です。

そんな中でも、カノニコは発色の良さから、ネイビー色が人気です。

 

春夏生地では、トロピカル(通気性のある生地)や

モヘア系(コシが強く光沢感のある生地)が人気を集めています。

秋冬では、フランネル(保温性のある生地)がおすすめです!!

 

当店でもカノニコ生地を使用したスーツを取りそろえています。

 

※数に限りがございますので、あらかじめご了承下さいませ。

 

次回は『Tollegno -トレーニョ-』についてのお話です。

それでは。

~italian fabric~

こんにちは、P.S.FAアウトレット越谷店です。

本日は、当店のスーツに使用されている、

イタリア生地についてのご紹介を致します。

第1弾にご紹介する生地メーカーは

世界に認められた高品質生地メーカー「REDA-レダー」です。

150年以上の歴史を持つイタリアを代表する名門服地メーカーのひとつです。

1865年、イタリア北部に位置するウールの産地・ビエラ地区にウール工場を設立。

徹底的に管理された生産工程、完璧な糸を求め続ける探究心。

これが「REDA-レダー」の製品を常にトップの品質に保ち続けている理由です。

ここまで、聞くと「価格が高いのでは?」と思われます。

しかし、高品質生地でありながらもリーズナブルと世界中から支持を受けています。

その理由とは?

1・安心と高品質なスーツである。

羊毛がどの羊からとれたものかまでわかる細かな管理体制で、品質の維持にこだわっているので、非常に高品質な生地に仕上げています。

2・リーズナブルな価格で手に入る。

最先端織機の導入で生産効率をアップし大量生産を実現。生産コストを削減し、リーズナブルな価格で商品提供をしています。

3・丈夫で長持ち

生地の強度試験を行う施設で、摩擦や引き裂き等の実験をクリアしているので、強度のある生地になっています。

4・豊富な種類の生地からスーツを選べる。

長い歴史で培った、優れた加工技術と開発力により高機能スーツや独自のデザインがあります。

以上4点が世界中の人々に愛される理由です。

 

次回は第2弾「CANONICO-カノニコ―」についてです。

お楽しみに。。。

お持ちの鞄傷んでおりませんか?

こんにちは!

P.S.FAアウトレット越谷店です。

本日は、ビジネスバッグについてご紹介いたします。

定番のブリーフバッグです!

どのビジネスシーンにもご利用しやすくすっきりとしたデザインです。

続いて人気のインポート生地を使用したビジネスバッグです。

インポート生地を使用しておりますので、発色がキレイなバッグです。

クールビズでシンプルになりがちなスタイルに、

インポート生地を使用したバッグで変化をつけてみてはいかがでしょうか?

 

この他にもさまざまなビジネスバッグをご用意しております。

 

お近くにお越しの際は、是非ご来店下さいませ。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

部屋干し対応ワイシャツ★

皆さんこんにちは。P.S.FA アウトレット越谷店です♪

梅雨のこの時期、お洗濯が大変ですよね?

そこで、今回ご紹介のアイテムは。。。。

部屋干し対応ワイシャツです!!

これからの時期にはおすすめのワイシャツでございます。

定番カラーのホワイトのワイシャツもご用意しております。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

☆Father’s Day☆

こんにちは。

今週は父の日ですね。

日頃の感謝の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを探してみませんか?

プレゼントに関するお悩みも当店のスタッフが、一緒に解決致します!!

無料ラッピングもございますので、お気軽にお声掛け下さいませ。

皆さんのご来店心よりお待ちしております。

お持ちのシューズ長持ちさせませんか?

こんにちは。本日は、靴のお手入れについてご紹介いたします。

お手入れと聞いて、「少し面倒だな」といったイメージを持たれるかもしれません。

今回ご紹介させて頂くアイテムは。。。。

シューツリー(シューキーパー)です!!

お手入れは、とても簡単です。なんと靴に入れるだけなのです!!

このシューツリーの役割は3つございます。

①「革靴の形状維持

革靴をずっと使用していると、シワがついていてくたびれた印象を与えてしまいます。そんなシワを解決してくれるのが、一つ目の役割です。同時に靴の美しい形状を保つことが可能です。

 

②「乾燥と調湿

革靴はどうしても湿気がこもりがちです。湿気は革靴の弱点でもあります。いかに乾燥させるかが、長持ちさせるポイントです。しかし、天然素材の革靴のを乾燥させすぎるのもNGです。同じ天然素材のシューツリーであれば乾燥させすぎること無く適度な湿度状態に調整してくれます。

 

③「脱臭と殺菌

革靴内部には雑菌が繁殖しやすく、イヤなニオイを発生させがちです。シューツリーには、脱臭効果・殺菌効果もございます。

そして、一番のメリットは、シューツリーでメンテナンスした革靴を履いてみると履き心地が全く別物です!!これは、当店のスタッフも実証済みです。

 

「足は第二の心臓」とも言います。

シューツリーでメンテナンスした革靴で、お仕事も快適に過ごせればと思います。是非当店でシューツリーをお求めしてみては、いかがでしょうか?

※数に限りがございますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。

~june bridal~

こんにちは。

6月は結婚式シーズンの『 june bridal 』ですね☆

クローゼットにある礼服、傷んでいまでんか?

当店ではスリムに見える礼服や

スタンダードなシルエットの礼服を取りそろえております。

「結婚式は、ビジネス用の黒いスーツで出席しよう」

しかし、同じ黒でもより深い色合いであるほど、

高級な礼服と言われております。

昔から日本では、黒が格式の高い色でした。そこで、黒=礼服が一般化されました。海外では、黒ではなくネービーやブルー、グレーが一般的です。

ビジネス用のスーツで出席される予定の方は、当店で礼服を新調してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店心よりお待ちしております。

半袖シャツ入荷しております。

こんにちは!

気温も25度超える日もあり、夏が近づいてきましたね。

当店では、《半袖シャツ》が入荷しております。

定番の『ボタンダウンシャツ』や、『ワイドカラーシャツ』。

大人気の『アイシャツ』などを取りそろえております。

当店のシャツで、暑い夏を一緒に乗り切りましょう!

《豆知識》シングルとダブル

スーツを購入する際裾は「シングルとダブル」皆さん悩まれると思われますが、

実は「シングルとダブル」とは和製英語なのです!!

シングルを「plain」ダブルを「turn up」と言います。

海外では、シングル=「plain」ではなく、ダブル=「turn up」が主流です。

 

では、ダブルの裾上げがどうして生まれたのか?このようなお話がございます。

一説によるとその昔スーツの裾仕上げは、シングルでした。

英国の貴族がニューヨークで、行われる

結婚式に参加するため会場に向かう途中に突然の雨に見舞われ、

裾が濡れたり汚れたりするのを防ぐためにパンツの裾を折り返したまま

会場で戻すのを忘れてしまいました。

それをみた参加者が「これが流行のスタイルなのか」と勘違いして

定着したという説です。

ダブルでのおすすめ幅は、3.5㎝~4.0㎝です。

この幅に、収めると失敗しない幅でございます。

また、シングルよりも少し短めに取るとスタイルが綺麗に見えおすすめです☆

当店では、人気のツーパンツスーツやスリムに見えるコレクションスーツなど

ご用意しております。当店でスーツをお求めの際は是非一度、

ダブル=「turn up」に挑戦してみては、いかがでしょうか?

お客様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

この春は、ジャケパンスタイルに挑戦

皆さんこんにちは。アウトレット越谷店です。

「スーツは、あるけど上下別々の組み合わせを持っていない。。。」

「着たいけど挑戦しにくい。。。」

「どのように着こなせばいいのか???」

そこで!

スタッフおすすめコーディネートをご紹介致します。

一つ目は、ネイビー×グレー

この組み合わせは、ジャケパンスタイルの基本コーディネートです☆

どなたでも合わせやすいコーディネートでございます。

 

二つ目は、ネイビー×ホワイト

この組み合わせは、今期のトレンドカラーです。

クラシック回帰により、ジャケットはダブル仕立てでございます。

既にネイビーのシングルジャケットをお持ちのお客様は、

ダブルジャケットに挑戦してみては、いかがでしょうか?

この他にもジャケット、パンツをご用意しております。

※数に限りがございますのであらかじめご了承くださいませ。

ジャケットパンツでお困りのことがございましたら、スタッフにお尋ねください。皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

関連リンク